山本圭介さんが事業所でライブをしてくれました🎵(動画もあります📼)

こんにちは🔆
前回の記事ではプロミュージシャンの山本圭介さんが来ていることを紹介しました🙂

ミュージシャンの山本圭介さんが来ています🎸(からふるで放送されました📺) | こうち絆ファーム (kochi-kizuna-farm.com)

今回は山本さんが事業所でライブをしてくれたのでその様子をレポートします❗
このライブは、山本さんが「絆ファームの皆にお世話になったから自分の本業である歌を届けたい」ということで主催してくれました✨

ギター弾きながら歌ってくれました🎶
利用者さんと職員が聴きます❗写ってないけどもっと人います😁

僕自身、はじめて歌声を聞いたのですが…めっっちゃ上手いです👍
マイクなしで大きな事業所に通る声量、それでいて透き通った綺麗な声感情溢れる歌い方こんなにも歌が届くんだと思いました😊

さらに、山本さんは利用者さん2名とデュエットもしてくれました😲

利用者R君は「サウダージ」❗早いテンポですが上手でした👌
利用者Yさんは「愛が生まれた日」❗熱唱のデュエットでした🎵

利用者さんは二人とも楽しそうに歌い、何より歌い切った後は清々しそうでした⭐

さらに、色んな曲のカバーや即興でリクエスト曲を弾きながら歌ってくれたりと、知っている曲がたくさんあって皆のテンションがあがっていました↗

どんどんリクエストに応えていました👋
熱い歌い方が心に響きます🎉

そして最後にはご自身が高知に来て作られた歌も披露してくれました✨

それではここからは…
僕が皆から聞いた生の感想のコトバを紹介していきます👍

  • 聴き惚れた。
  • colors(オリジナル楽曲)の歌詞がとても良い。「また会おうね」がめっちゃ嬉しい。
  • 曲にすごく「絆」を感じた。
  • 「あき」という言葉が入っていた、「安芸」とかかっていそう?
  • あっという間だった。
  • 色気があった。
  • 色んな曲で、様々な年齢の方も楽しめてよかった。
  • MCで皆を巻き込むのが上手。
  • 歌声がやっぱり素敵。
  • 知ってる曲がたくさんあった。
  • オリジナル曲は朝ドラ「あんぱん」の主題歌で良い。
  • 感動した。山本さんがトンネルを抜けた感じがした。
  • 自分のことを考えさせられた気がした。
by 利用者さんと職員より

最後に、少しだけライブをダイジェストにした動画を作ってみたので貼っておこうと思います📼
スマホで撮ったので、画質音質が悪いです😔
が、それすら感じさせない山本さんの歌声をお聞きいただけたら嬉しいです👌

歌詞のテロップもつけてみたので、ぜひ歌を堪能していただきたいです😉
ノってきたら、一緒に歌ってみてください😁

山本さん楽しいライブをありがとうございました👐
感想があれば、ぜひコメントしていただきたいです👌
以上、現場からレポートでした✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA