たこ焼きを作ってくれました🍴

こんにちは🔆
先日、安芸市社会福祉協議会の「ニコスマイル」さんがたこ焼きを作り、利用者さんに振舞ってくれました✨

みなさんは社会福祉協議会(社協)って聞いたことありますか?
聞いたことはあるけど…よう分からんという方も多いのではないかと思います🤔

社会福祉協議会は一般的に“社協”と呼ばれ、地域社会において民間の自主的な福祉活動の中核となって、地域福祉の推進を図ることを目的とする非営利の民間組織です。

安芸市社会福祉協議会について | 安芸市社会福祉協議会 (aki-wel.or.jp)

ちょっと分かりやすく言えば、障がい者や高齢者の困りごとや生活困窮の悩みをサポートしてくれる団体です🧐

安芸市社協さんでは様々なことを相談することができます。詳しくは画僧リンクからどうぞ❗

安芸市社協では障がい者生活訓練の一つとして「ニコスマイル」という事業を展開しています🙌
TEAMあきの利用者さんもニコスマイルで親睦を深めたり、学生がネイルの練習に来ているときにネイルをしてもらうなど…多くの方が利用しており、連携している機関の一つです✨

たこ焼きたくさん作ってくれました👌なんと1パック100円という破格😆

出来立てのたこ焼きなんて匂いだけでそそられて美味しいほかないよね😆
さらには、値段が安いこともあり、たくさんの利用者さんがお買い上げでした✨
ニコスマイルさんありがとうございました👐

そして…ニコスマイルに行っている学生さんがTEAMあきに訪れ、ナス詰め体験をされました🍆

学生さんに教えているのは利用者さんです🎉
こうやってやるんだよ~というのを丁寧に教えてくれていました✨

お互いが協力し合える関係って温かいですよね🔆
今後もニコスマイルさんと色々な連携をしていければと思います👍

ニコスマイルの案内はこちらのリンクからどうぞ❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA