スポーツ交流会2023に参加しました✨

こんにちは🔆
毎年12月3日~9日は「障がい者週間」です✨
この期間は市町村が様々な意識啓発に取り組んでおり、安芸市ではその一環として「スポーツ交流会」の開催がありました🧐

当日は障がい者スポーツの体験のほか、14の福祉事業所がこの会に参加しました🙌
私たちも参加し「ナスの袋詰め体験」のブースを設けました😄
すると…❗

あれよあれよとお客さんが集まり、ブースに行列ができました🎉
絆ファームで育てたナスなので、詰めたナスは持ち帰れるという特典もあったのです😏
みなさん興味を持ってくれたのか、袋詰めをすごく楽しそうにやってくれて、気が付けば持ってきたナスが無くなっていました😆

袋詰めって実は結構奥が深くて、ハマる人はめっちゃハマるんですよねぇ😀
ナスの選別、袋の中での整列、詰める速さ…どれもどんどん上達していくんです👍
そういうことを意識してやってみると自分の成長が楽しくなります↗

会場となった安芸市営球場は阪神タイガースのキャンプがよく行われることで有名です✨

考えてみると、袋詰め体験ってナスを大量に自家栽培しているからこそできることだなって🤔
私たちのように福祉事業所が
大規模な栽培 ⇒ 袋詰め ⇒ 出荷
までしているのは本当に全国でも例が少ないんですよね😄

これがうちの強みです(´꒳`*)ドヤァ…!
今回のブース体験で興味を持っていただいた方はぜひ見学に来てくださいね🙆‍♂️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA