防災訓練を行いました⛑

こんにちは🔆
秋になり、涼しくなってきましたね✨
今回は事業所内で行った防災訓練を紹介していきたいと思います🙂

防災訓練は定期的に行っています⭕
いつ何が起きるか分からないですもんね🤔
非常持ち出しリュックの中身が劣化していないかなど点検していきます❗

地震が起こったとき、すぐに身を守れるようヘルメットも常備しています👌
今回は、地震が起きて火災が発生した想定で訓練を行いました。

揺れが収まり、初期消火が失敗した想定で事業所から避難場所に集合します。
続いて、津波が起きた想定で津波避難場所に歩いて確認しに向かいました🚶🏻‍♂️

その後に行った職員研修会では…

AEDを用いた救命訓練を行いました✨
研修会に参加した全員が心臓マッサージを実践し、AEDの使用方法などを確認しています👍

最後に、今回できていなかったことを振り返り、次回以降の課題を洗い出しました😊
今後も定期的に訓練を行い、落ち着いた対処を心掛けていきます❗

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA