実は…やってます⭐

こんにちは!
夏の作業はへぐりが中心ではあるのですが、実はほかにも作業があるので紹介します😆
それは…こちらです❗

ナス🍆は確か…全部採って今はお休みのハズ…?
そうです。私たちの事業所も契約農家さんもナス栽培はお休みです。
だからこそへぐりをしているのですが…

実は、「全農」さんは唯一この時期もナスを栽培しているんです❗

「全農」とは、「JA(農協)グループの中で、農畜産物の販売事業や生産資材の供給などの経済事業を担っている下部組織」のことです。

「全農」と「JA」の違いとは?分かりやすく解釈

全農さんはJA(農業協同組合)の一部ということですね🧐
高知の全農では次世代型のハウスを所有しており、夏場もナスを栽培しています✨
そのため、ナスの袋詰めを依頼してくれているんですね⭕

へぐり作業をしている方がナスの袋詰めをするときもありますが、
利用者さんの中には様々な事情でへぐり作業ができない方もいます。

だからこそ、袋詰め作業を継続して行えることはすごく意義があることだと思っています👍
もちろん、ナス詰めをした分は利用者さんの工賃に反映し、工賃向上を図っています😊

へぐり以外の作業もあるよ~という紹介でした🤞


🔆おまけ🔆
自分はまだ行ったことがないのですが、安芸市には「ナス公園」があるとのこと…🍆

ナスが笑ってる!?
わかさ生活の「ブルブルくん」を思い出しました😅(ちょっと似てない?)

アスレチックもあり楽しそうです!🎉
詳細が知りたい方は下記リンクからどうぞ🙌

ナス公園(安芸広域公園)|ナスの巨大アスレチックがある高知県東部の人気公園

それではまた次回✋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA