久々の事業所レポート🏢

こんにちは🔆
最近はイベントの記事が多いので、事業所もやってるの❓って思われるかも💦

安心してください❗履いてますよ
めちゃめちゃ毎日ナスの袋詰めをやっていますよ✨

このイケメンはイメージです🙂

令和6年3月1日~15日を例にすると、TEAMあきでは毎日平均340箱出荷しています🎵
「これどのくらいの数字なん?」というとですね…👆🏻
段ボール1箱に箱詰めをする際、ナスのMサイズは5本入りを30袋、Lサイズは3本入りを40袋入れるんですよね👌

事業所を見渡せばナスがドッサリ詰まったカゴがあります🍆

それが340箱なので…毎日大体10,000袋ほどのナスを袋詰めしているかと思います(果てしねえ🙄)
おおよその計算をしてみると全部で50,000本ほどのナスを袋に入れていることになります(半端ねえ😲)

このナスを袋に詰めていくよ✨

そしてこのナスの量についてですが、まだまだ全力を出しておらぬのです…😅
ナスは天候によって実る量が左右されますが、基本的に暖かくなると収穫量も比例的に多くなっていきます

委託農家の一つ、JAのナスはいつもすごい量です❗

3月はまだ序の口で、4月~6月辺りが本番やで😊」って入りたての頃に聞いて「ええ…これよりもまだ多くなってどうなるん…?」って困惑したのをよく覚えています👍

そして、農家さんから委託契約を受けているので、毎日詰めなければいけない量も決まっています😣
その分のノルマはきっちりとこなさないといけません。

ノルマは計画的に…(僕は8/31夏休みの宿題がいつも↑の画像みたいな感じでした)

しかし❗利用者さんは作業がすごく早いです↗
意欲がある方も多く、毎日たくさん詰めてくださっています👌
なので、毎日の委託農家さんからの依頼もきっちりとこなせています👍

「今日はどれくらいできたかね?」「これくらいが目標なんよね」と言ってくれる利用者さんも多く、できた量はその方のモチベーションに繋がっているように感じます✨

利用者さんによって、できる量はまちまちですが、いつもと違う量を仕上げるのを見て「めっちゃ頑張ったよね」「できたのすごいね」って気づいています😆

利用者さんが頑張ってくれるおかげで助かっています💪
春の本番も一緒にやっていきましょう✨
そんなわけで、久々の事業所レポートでした😉

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA