山崎正恭衆議院議員との対談が掲載されました✨

こんにちは😊
今回はなんと元日の新聞に掲載されたというスゴいニュースをお伝えします✨
というわけで早速ご覧ください❗

2024年1月1日の公明新聞です☝
公明党の山崎正恭衆議院議員と当法人の北村代表の新春対談が掲載されました😆
絆ファームの農福連携や一人一人に寄り添って支援していく取り組みが公明党の教育方針と合致するようです👌

山崎議員のホームページは画像リンクからどうぞ🔆

山崎議員は中学校教頭・高知県議会議員を経て、現役の国会議員として活躍されています🙌
【ホームページ】を拝見していると、教育改革の推進や不登校支援の役職があり、このような観点からも北村代表の想いに大いに理解を示してくれました👌

国会議員は国の法律や予算を作ったり、総理を選んだりと日本のこれからを決めています👍

新聞に掲載されたとおり、絆ファームは

  • 開設当初 職員6名 ・利用者8名
  • 現在   職員26名・利用者54名

にまで増えました↗
今も職員や利用者さんは増え続けており、今後も新たなことにも取り組んでいくことを北村代表はしきりに話してくれています✨

北村代表は熱い人です🔥

北村代表は安芸地域での自殺が身近にあり「なんで防げへんかった…?」という葛藤を持っているからこそ、助けられる方は一人でも多く助けたいという想いを持っていると思います。

だからこそ「誰一人取り残さないためのスピード感が大事」という考えを共有できたことがとても意義のある対談だったと思います👌

この記事を通して全国の方にその熱い想いが少しでも伝わればいいなと思います✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA