地場産業賞を受賞しました🎉

こんにちは🔆
この度、こうち絆ファームは高知県地場産業大賞に応募し「高知県地場産業賞」を受賞しました🎉

受賞者一覧を画像にリンクしています✨

★高知県地場産業大賞とは?
高知県地場産業大賞は、高知県内で作り出された優れた地場産品や地場産業振興に貢献のあった活動を顕彰する賞です。

★いつから実施しているの?
高知県経済の活性化を図ることを目的とし、昭和61年度から毎年実施しており、高知県の商工部門において、最も歴史のある賞です。

★どんな賞があるの?
高知県地場産業大賞、高知県産業振興計画賞、高知県地場産業賞、高知県地場産業奨励賞、高知県地場産業次世代賞(高校生)の5つがあります。

<公式>高知県地場産業大賞 (joho-kochi.or.jp)

と、高知県の商工部門において最も歴史のある賞なんですね😆
当法人は「地域共生社会を実現し 『生きづらさ』に起因する課題を解決する」という地域貢献の観点からこの賞をいただきました✨

地場産業大賞の受賞者を見ていると、高知県内で有名な企業名が多数で、この賞がすごく価値のあるものだと思っています😄
過去の地場産業大賞受賞者はこちらから

僕は社会に出てから「自分がやっていることがどんなことにつながっているかを考えてみて」と言われたことがあります☝
その頃は正直「よく分かんねぇ…」と思っていたのですが、今はなんとなく分かる気がしてます👌

職員はみんな、ハウス作業・委託農家さんの集荷・利用者さんの支援・事務作業などなど…それぞれが役割を持っています🙂

普段はあまり意識しないのですが、その仕事が何につながっているかを考えてみたとき、受賞理由にもなった地域貢献につながっているのかなと思います🧐

北村代表は「一人一人に向き合っていった結果、大きな農福連携の取り組みになった」とよく話しています⭕

「どうしたの?」って言ってくれると救われることあるよね😊

きっと、職員それぞれが普段何気なくしていることの積み重ねが、受賞に結び付いたんじゃないかなと思い、皆のどの仕事もとっても意義があることだと思いました🙌
これからも一つ一つの小さなことから大切にしていきたいと思います✨

このブログ発信も楽しくやっているのですが、見てくれている方がどうしたら楽しいかな~とかどんな反応をしてくれるかなと想像しながら書いています😆
ブログもちょっとずつ積み重ねて、いつかこうち絆ファームに来てくれる利用者さん・職員さんがいればいいな~って妄想しておきます😀


⭐おまけ⭐

TEAMいのでは「白芽芋」の収穫をしています👌

最近、それを少しいただき「豚汁にしたら美味しかったよ」という先輩の真似をして、家で作ってみました✨

白芽芋は粘り気があってとっても豚汁に合い、も~たまらん美味でした😋
TEAMいのの皆さんが愛情込めて育ててくれてるのをしみじみ感じました😆

いのの方では、先日マルシェに参加し、販売や汁物を振舞ったのでその様子もまたお伝えします🙌
それでは、また次回✋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA