こうちSDGsガイドブック2023に掲載されました😆

こんにちは🔅
この度、こうち絆ファームが「こうちSDGsガイドブック2023」に掲載されました🎉


SDGsガイドブックはSDGsに取り組む企業を紹介するもので冊子及びweb上で公開されています✨

当法人はSDGsの中でも

  • 「住み続けられるまちづくりを」
  • 「すべての人に健康と福祉を」

上記の2項目に当てはまっています👆

常に様々な機関との連携を行い、取り残さない社会を目指して、SDGsが目指す持続可能な社会を実現に取り組みたいと思います✨

ガイドブックの中で自分が特に共感したことが、北村代表のメッセージにあります😊

  • 生き辛さを感じる人はいわば生きている世界が違うようなもの
  • ちょっとの理解とやさしさを持つことを大事にする

この2つがすごく大事にしたいなと思う考え方でした⭕

みんな一人ひとり事情を抱え、生き辛い、しんどい思いをしている…孤独で苦しいですよね😞
そんな中、ふとした優しさ、ちょっとの理解を持ってくれることは、どれだけ助けになるだろうと思うんです🤝

絆ファームはそんな思いやりを持った方々がたくさんいます😊
自分も見習って理解や優しさを大事にしていきたい…そう思います👐

理想論かもしれませんが、寄り添う心を持てたら、優しい世界に一歩近づくのではないかと…そう思いながら行動していきたいです🔆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA