ナス狩りのお礼👐

こんにちは❗
今回は6月29日、6月30日のナス狩りに来ていただいた方へお礼です👐
ナス狩りについては以前の記事をご覧ください☝️

ナス狩り開催のお知らせ🍆(軽トラマルシェもあるよ🛻) | こうち絆ファーム (kochi-kizuna-farm.com)

自分たちのナスはビニールハウスで栽培しています✨

今回、地域の方々はもちろん、関係性がある方や、県外からお越しくださった方がたくさんいらっしゃり、特別に忙しく写真が撮れませんでした💦

ですので、せめて情報だけでも出しておこうと思います
ナス狩りは2日開催したのですが、

  • 1日目 108名
  • 2日目 175名

と多くの方々に参加いただけました🙇

参加者は年々増加しています⤴️
また、こうち絆ファームと関係性が深い検察・法務省・矯正管区など県外からも多くの方々も参加してくれました👣

また、「一般社団法人Uプロジェクト(リンク有)」様の放課後デイサービスから親子60名も参加してくれました😁
体験型のことって結構記憶に残ったりしませんか❓
親子イベントの思い出の一つになっていたら嬉しいなと思います✨

2日目はTEAMあきのハウスでのナス狩りでした。
職員と利用者さんの最後の収穫で「結構ナス残してきた」と聞いていたので、多くの方々にナスを採ってもらえたんじゃないかなと思います😄

参加していただいた皆様、暑い中大変おつかれさまでした🌡️
そして地域の方々、遠方の方々、お越しいただきありがとうございました🙏

おかげさまで、収穫も終わり、ハウスの片づけをしていますのでその様子もまたレポートしてみたいと思います✨


⭐おまけ⭐

ナス狩りを書いたので…みなさんはどんな風にナスを食べていますか?
少し前に作ってみて、自分の中でとっっても美味しかったナスのレシピをぜひ紹介したいです✨
鶏なす南蛮 – 料理研究家リュウジのバズレシピ.com (bazurecipe.com)

自分はYouTubeで大人気の料理研究家リュウジさんをよく見て作っているのですが、この鶏ナス南蛮はもうたまらん美味しかったです🤤

自分で作ったのを写真撮ったらよかったのですが、作った方の写真を引用させていただきます✨

【鉄板の甘酢だれ】鶏なす南蛮 – リュウジのバズレシピメモ【作り方・コツ・感想】 | It’s a piece of cake (pieceke.com)

トロトロのナスと片栗粉で揚げた鶏肉に甘酢タレが絡まって…とっても美味でした😄
夏バテでも食べられそうに感じたし、作り置きもokとのことなので、ナスの使い方に迷っている方はぜひ試してみてください🤞

それではまた次回👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA