「TEAMいの」の様子&職員研修😊

こんにちは☀️
今回は久々「TEAMいの」での研修と事業所の様子を併せて書いてみようと思います👌

改めてですが、「TEAMいの(いの町)」も「TEAMあき(安芸市)」と同様に「就労継続支援B型」サービスの福祉事業所です🏠


作業はTEAMあきと同様に「ナスの袋詰め🍆」や「へぐり作業🔪」を行っています😊
さらに、最近は「ピーマンの袋詰め」も始めています🫑

ピーマンもナス同様に高知県では非常に収穫量が多い農作物です✨
令和4年の高知県のピーマンシェア率は全国3位(9.2%)❗(1位茨城➡️2位宮崎)
袋詰めの需要があるんだよね✏️

また、事業所では左片麻痺のある利用者さんがプランターで野菜を育てています😊

「できることをやる」…管理職の方々が自分によく説いてくれるこのイズム(カッコつけ)が自分はとても大好きです👌

色んな野菜があります😲
左手でピーマンの文字を書いたそうです🖊️

そして、この日の職員研修は、専門知識を持つTEAMあきの看護師が行いました👩‍🏫
先日、記事にしたノロウイルスの研修を行っています🦠
ノロウイルスの職員研修会を行いました🤧 | こうち絆ファーム (kochi-kizuna-farm.com)

各事業所で研修しておくことで備えています👌

最後に…TEAMいのでは新たな事業の話も上がっています🆕
具体的に「始めるぜよ❗」となった際にはしっかり記事にしていきたいと思います😆

それではまた次回👋

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA