まさかの最盛期🍆

こんにちは☀️
さて、ナスの収穫が減少していた時期があり、このまま終わっていく感じかな?と思っていたところ…

最後の最後に来た最盛期⤴️
写真の日、出荷数は実に520箱、ざ~っとした見積もりで7万本ほどのナスを袋に詰めていることになります☝️

この大量のナスが何日間か連続で続いたのでひとしお大変でした😣
ですが、利用者さんと職員、みんなで力を合わせて毎日のノルマをこなし、大変な時期を乗り越えました👌

TEAMあきでは市の返礼品にもなっているほどのナス栽培を行っていることから、【ハウス】と【事業所】それぞれに職員を分担しています😊

そして、その日の状況によって
「今日はなすの量が多いから事業所を手伝いに来て~」
「今日は事業所が間に合っているからハウス作業を進めてきて~」
といった調整を日々行っています📞

ハウスも事業所も、その日の負担は人数や作業によって変わります🧐
だからお互いが分かりあってリスペクトしていける環境がとってもgoodに感じます👍

現在は今期の収穫を終えた農家さんも多く、作業が随分と落ち着いてきました😮‍💨
絆ファームの委託農家さん、収穫大変おつかれさまでした🧑‍🌾
そして、当事業所にご依頼いただきありがとうございました🙏


⭐おまけ⭐

職員から綺麗な花の写真をもらいました🌸

花を見ることでストレスが緩和する❗という実証があるそうです🗒️
(研究成果) 花の観賞は心身のストレスを緩和する | プレスリリース・広報 (naro.go.jp)
ぜひ、一息ついてほんわかしていってください💐

まさかの最盛期🍆” に対して1件のコメントがあります。

  1. なすびちゃん より:

    お花、癒されますね。もうコスモス咲いてるのですね。早い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA